アクセスカウンタ

マイ ディア ライフ ビッグアイランド

プロフィール

ブログ名
マイ ディア ライフ ビッグアイランド
ブログ紹介
ALOHA!! ジャッキーです。
いよいよスローライフの始まりです。
ハワイ島ヒロの近くに好きな音楽を聴く住処をつくりました。
キープコンセプトはクール&スローライフです。

ここには風と時間がゆっくりと流れています。
ここには手つかずの自然が溢れています。
どこかでお会いできれば良いですね!!
                          (上のプロフに紹介も)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
平28年12月8日(木)2016秋ハワイ島滞在32日目!帰る準備と思い出。
平28年12月8日(木)2016秋ハワイ島滞在32日目!帰る準備と思い出。 ALOHAジャッキーです。 今日はモデムの返還です。ネットが見れなくなるので、帰国後には再開しますが、しばらくお待ちください。誰も待ってへんか?なので二日間日本からの連絡は出来なくなります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 03:11
平28年12月7日(水)2016秋ハワイ島滞在31日目!やっとOnekahakahaBeachに。
平28年12月7日(水)2016秋ハワイ島滞在31日目!やっとOnekahakahaBeachに。 ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 11:43
平28年12月6日(火)2016秋ハワイ島滞在30日目! Sさんから色いろお話を聞けました。
平28年12月6日(火)2016秋ハワイ島滞在30日目! Sさんから色いろお話を聞けました。 ALOHAジャッキーです。 朝から日が差し込んでました。久しぶりの晴れかな。ここプナ地区は雲も多いのですが、最高のお天気と言えますね。8時半を過ぎる超える頃から気温がグイグイ上昇してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 14:59
平28年12月5日(月)2016秋ハワイ島滞在29日目!メリモ事務所の写真展byKenji
平28年12月5日(月)2016秋ハワイ島滞在29日目!メリモ事務所の写真展byKenji ALOHAジャッキーです。 頼まれた物を買いにウォルマートに。午前中ですが、物すごい人です。レジにずらっと。日曜に散在されたのでしょうか?こう云うの好きでないので、また後日来ましょう!!ビッグアイランドキャンディーに行って来ました。コーヒーを飲むためでは有りません。買い物をするためです。いつもお世話になってるおば・・・・・、お姉さんがたを紹介します。ここの従業員の方ですが、彼女等4名は日本語が堪能なので、アラモアナ店に無いチョコとか、新製品はどれですか!と聞くときは、彼女らを探し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 14:05
平28年12月4日(日)2016秋ハワイ島滞在28日目! ランドリーに乾燥だけを!!
平28年12月4日(日)2016秋ハワイ島滞在28日目! ランドリーに乾燥だけを!! ALOHAジャッキーです。 爆弾低気圧が通過しました。ヒロも被害をうけてますが、各地の推量がすごいです。レインボーフォールも水量が半端な量では有りません。ワイルクリバーも水嵩が上昇していました!!写真は、Big Islandnow Now.com から。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 09:12
平28年12月3日(土)2016秋ハワイ島滞在27日目!!久しぶりのポークBBQ!
平28年12月3日(土)2016秋ハワイ島滞在27日目!!久しぶりのポークBBQ! ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 12:52
平28年12月2日(金)2016秋ハワイ島滞在26日目! ハリケーン並みの低気圧でした?
平28年12月2日(金)2016秋ハワイ島滞在26日目! ハリケーン並みの低気圧でした? ALOHAジャッキーです。  Big Island Video Newsから 昨夜の雨は本当に強い雨でした。午前中まで続いてます。実は、お客さんに余計な心配をかけまいと、言ってませんでしたが、数日前から、気象予報でstorm alertが出ていました。storm なのでハリケーン手前の低気圧ですが、季節はずれでした。山に雪が積もるはずでしたね。マウナケアのWEBカメラの映像です。これは、Big Island Video News から頂きました。40秒の短いニュースです。    htt... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 08:36
平28年12月1日(水)2016秋ハワイ島滞在26日目! ミッソション終了!?!
平28年12月1日(水)2016秋ハワイ島滞在26日目! ミッソション終了!?! ALOHAジャッキーです。 今朝は、マウナケアのWEBカメラの報告から!マウナケアに初冠雪です。道路は通行止めに為ってるので、昨日帰ったお客さんはある程度ラッキーでしたね。もちろんマウナロアにも積雪です。寒い筈だわ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 08:06
平28年11月30日(火)2016秋ハワイ島滞在25日目! お客さんが、無事帰られました!
平28年11月30日(火)2016秋ハワイ島滞在25日目! お客さんが、無事帰られました! ALOHAジャッキーです。 今朝無事お客さんがヒロから帰られました。お一人Sさんは、フラダンスのトレイナーをされてて、アラカイさん(指導者)でも有ります。Aさんはその友人です。満足なお相手は出来なかったと思いますが、Sさんのクムが言われる、「プナ(家のあるヒロの南側の地域)に居て、振り向けばマウナケア!!」のまさにその言葉の場所に滞在できて良かった!と言われた言葉で気が楽に成りました。彼女等は、ホボ初めてなので、フラの歌の関係する場所を中心に、アチコチお連れするのに精一杯だったのが正直... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 09:44
平28年11月29日(火)2016秋滞在24日目!今日で最終日?
平28年11月29日(火)2016秋滞在24日目!今日で最終日? ALOHAジャッキーです。 本日は、動き回る最後の日。彼女らは、星空ツアーを申し込まれていました。ヒロからは、行けるツアー会社は「ジャックス」さんだけなので、日本から申し込んでもらいました。もぐりのツアーは知りませんが!なので、3時まで結構時間が有りなので、この辺で行ってない所を重点的に。今日は、ヒロの朝食を食べに行くので、日本では在るのかどうか、知りませんが「タコベル」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 19:23
平28年11月28日(月)2016秋ハワイ島滞在23日目! 古代ハワイアン遺跡!
平28年11月28日(月)2016秋ハワイ島滞在23日目! 古代ハワイアン遺跡! ALOHAジャッキーです。 最近FMラジオを聞いていると、ハワイアンソングの専門局KAPAですが、クリスマスソングが多くなって来ました。時期ですね!!ハワイアンが唄う曲を流していますが、「Winter Wonder Land」等の陽気な曲を聴くと、自然にうれしく成りますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 19:07
平28年11月27日(日)2016秋ハワイ島滞在22日目! カラパナに。温泉池が変です?
平28年11月27日(日)2016秋ハワイ島滞在22日目! カラパナに。温泉池が変です? ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 16:00
平28年11月27日(土) 2016秋滞在21日目! 今日はアカカ滝とワイピオに!
平28年11月27日(土) 2016秋滞在21日目! 今日はアカカ滝とワイピオに! ALOHAジャッキーです。 SさんとAさんの二日目。昨日はお天気が機嫌悪かったのですが、今日はマズマズ。家で朝食を取って、一路北に。ヒロのメリモの最高峰、カナカオレスタジアムを。初めての場所で、Sさんはフラをされるので、ある種の感動を?・・見ると、会場はクラフト展が開催されていました。ベンフランクリン社の意匠に拠るものかも?一杯のお店と、入場者。入場は$1.0-必要でした。 15分で、ここを出て、ヒロのファーマーズマーケットに。例のオイルをお二人お買いに成ってました。 ヒロを出て... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 18:15
平28年11月26日(金) 2016秋ハワイ島滞在20日目!お二人が来られました。
平28年11月26日(金) 2016秋ハワイ島滞在20日目!お二人が来られました。 ALOHAALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 17:24
平28年11月24日(木)20106秋ハワイ島滞在19日目!!Thanksgivingday!!
平28年11月24日(木)20106秋ハワイ島滞在19日目!!Thanksgivingday!! ALOHAジャッキーです。 本日は、Thanksgivingdayでアメリカは国民的休日です。ここでは毎年11月の第四木曜日が休日になり、その翌日がブラックフライデーかな!!なぜか七面鳥のご難の日で、皆さんこの日は特に七面鳥を普段より多く食べられます。今朝は、百貨店のMacy'sが今日の休日を祝って、NYですごいパレードをして、TVで放送されるのですが、見ていませんでした。夜の7時にそのリピートがあって、デパートの前で行進をしてました。美女のラインダンスも凄かったね!! ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 14:27
平28年11月23日(水)2016秋ハワイ島滞在18日目!郵便為替を郵便局で!
平28年11月23日(水)2016秋ハワイ島滞在18日目!郵便為替を郵便局で! ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 14:19
平28年11月22日(火) ハワイ島滞在17日目!
平28年11月22日(火) ハワイ島滞在17日目! ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 15:39
平28年11月21日(月) 2016秋ハワイ島滞在16日目!今日は家に居ました。
平28年11月21日(月) 2016秋ハワイ島滞在16日目!今日は家に居ました。 ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 11:29
平28年11月20日(日)2016秋ハワイ島滞在15日目! 久しぶりの本願寺。
平28年11月20日(日)2016秋ハワイ島滞在15日目! 久しぶりの本願寺。 ALOHAジャッキーです。 プナ地区です。いかんともし難い天候です。朝まで強い雨。お寺に行くときには、雨も小雨に。しばらくは、この状態でしたが、12時頃は、よいお天気に恵まれました。昼の3時ごろからは、雨の様子は、強くなったり弱くなったり、目まぐるしく変わった1日でした。プナ地区だから!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 13:27
平28年11月19日(土)2016秋ハワイ島滞在14日目!リリウオカラニ公園清掃の活動!
平28年11月19日(土)2016秋ハワイ島滞在14日目!リリウオカラニ公園清掃の活動! ALOHAジャッキーです、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 18:07
平28年11月18日(金)2016秋ハワイ島滞在13日目! 領事が会館で作業を!
平28年11月18日(金)2016秋ハワイ島滞在13日目! 領事が会館で作業を! ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 18:02
平28年11月17日(木) ハワイ大学ヒロ校で昼食を!
平28年11月17日(木) ハワイ大学ヒロ校で昼食を! ALOHAジャッキーです。 今日は何にも予定がありません。10時頃家を出ました。プロテインサースデイ(ProteinThursday)と本日は行きましょうか? 少々意味不明ですが、ハワイで久しぶりにお肉を!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 14:07
平28年11月16日(水)2016秋ハワイ島滞在11日目!やっと泳ぎに行きました!
平28年11月16日(水)2016秋ハワイ島滞在11日目!やっと泳ぎに行きました! ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 11:31
平28年11月15日(火)2016秋ハワイ島滞在10日目! やっとブラインド交換を!
平28年11月15日(火)2016秋ハワイ島滞在10日目! やっとブラインド交換を! ALOHAジャッキーです。 今日も雨です。1日中降ってましたね。日本の梅雨のような!家を出て、雨だからいやだなー、嫌な雨め!と云う気分でカーラジオをつけると、いきなりラジオが、謝っています。「アイアムソーリー!!」と。歌でしたが、タイミングぴったしで、ナンジャイナ!と聞くと、クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングの「組曲:青い眼のジュディー」の歌でした。最近は、ラジオはクラシックヒッツのKNWB-FMを好く聴いています。97.1MHz。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 13:57
平28年11月14日’月)ハワイ島滞在9日目! 計算がおかしくないか?
平28年11月14日’月)ハワイ島滞在9日目! 計算がおかしくないか? ALOHAジャッキーです。 今日は朝から雨が降り続いています。今は、夕方の4時半ごろですが、雨は止みそうにもないですね。FMでは、今日のスーパームーンの時間を盛んに放送していますが、ハワイ島は無縁かな?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 13:01
平28年11月13日(日) ハワイ島滞在8日目!!お客さんの最終日!
平28年11月13日(日) ハワイ島滞在8日目!!お客さんの最終日! ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 18:00
平28年11月12日(金) 希望のポイントを3つ果たしました。
平28年11月12日(金) 希望のポイントを3つ果たしました。 ALOHAジャッキーです。 今日はK嬢に頼まれてる、ハワイ島の案内でした!!希望の箇所を聞いてますが、たった二日では無理です。なので、今日は、場所をピックアップのジャッキートラベルでした!! まず「What's shakin'」に。アボガドを買いたいと? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 19:29
平28年11月11日(金)-2 フライベントの主催が名古屋から?
平28年11月11日(金)-2 フライベントの主催が名古屋から? ALOHAジャッキーです。 昼は、宇野氏がせっかくヒロに来られたので、ハワイ州の最後の土俵(本田先生や学生、我々が守っています)を見てもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 19:04
平28年11月11日(金)-1 日系人会館(JapaneseCenter)で寄付を!
平28年11月11日(金)-1 日系人会館(JapaneseCenter)で寄付を! ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 12:02
平28年11月10日(木)ハワイ島滞在5日目! 宇野君と。
平28年11月10日(木)ハワイ島滞在5日目! 宇野君と。 ALOHAジャッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 11:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイ ディア ライフ ビッグアイランド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる